Skip to content

iPad AirのiOSのバージョンを8にしました。

今日はiOS8の公開日。2:00からダウンロード開始されたこともあり、午前中にiPad Airのバージョンを8にアップいたしました。

使ってみたところ、Safariの使い勝手が7のときと比べかなり変わっています。また、英数字入力の際の予測変換もあったりしますしその辺り慣れるまで戸惑うかもしれませんが、慣れればこちらの方が便利になるでしょう。

ちなみに、iPhone等も含め、これからアップデートする人に。アップデートの手順はこちらになります。
http://aplista.iza.ne.jp/f-iphone/183258

あ、そうそう。アップデート前にバックアップはしておいてくださいね。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/257/257985/

また、iOS8はリリースされたばかりということもあり、いくつかアプリ等に不具合もあるようです。その辺りがまとまっているページも出しておきます。
http://matome.naver.jp/odai/2141101153755667401

確かにSafariがダウンしやすくなっているかも。これはApple側の今後の改良次第ということでしょうか。

カメラロールが消えるという話もありますが、写真自体は別の方法で見られるかという話もありますので、その辺りがまとまればといったところでしょうか。

また、アプリで影響が大きそうなのはLINEやDropboxが正常に動作しない問題辺りでしょうか。
私は両方ともiPadでは利用しませんが、頻繁に利用する人は利用しますからね。

LINEは不具合を修正したアプリが出ているみたいなので、よく使っている人はアプリ側をバージョンアップしてからアップデートしましょう。また、Dropboxは自動バックアップを停止しているようで、対応を急いでいるということです。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options