Skip to content

SO905iCSと画像情報

 先日、Cyber-ShotケータイSO905iCSを購入いたしました。この機種はカメラ機能で撮影した写真に位置情報が自動で付加される機能が付いており、それを使っていろいろ出来そうです。前からGPSを搭載した携帯電話はあったのですが、位置情報を自動で付加してくれるのはこの機種が初のようです。
 この機能を使って専用ソフト「Picture Motion Browser」にマッピングできますし、Piccasaアルバムと組み合わせてWeb上でフォトマップを公開されていらっしゃる方もいるようです。

 私もこの機能を使って何か作ってみようかな。

参考ブログ
「くまめがね」:GPS機能を使って、フォトマップを作ってみた。 SO905iCS

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

くま 日時 :

はじめまして。
「くまめがね」管理人の、くまと申します。
トラックバックして頂いて、ありがとうございました。
撮った写真を地図に載せるだけでも、楽しいですよ!
良かったらお試しになってみてください。
では、失礼します。

sta311 日時 :

こちらこそはじめまして。

Picasaは今日ソフトをダウンロードしてみました。
ただ、まだ本格的には稼働させていませんが…。まだSO905iCSで撮影した写真の数が少ないし。

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options