Skip to content

OpenPNE2.12でのAmazonアソシエイト使用変更への対応

8/15からAmazonアソシエイトの仕様が変更になるのに伴い、OpenPNEでもいくつか対応しているようです。
http://www.openpne.jp/archives/2647/

私は鉄道SNS「中央駅 ~Central Terminal~」でOpenPNE2.12.3を使用しているので、バージョンアップが必要になります。本来であれば2.12.13にバージョンアップすべきところですが、そうするとソースを触っているところをどうするかという問題が出てくるため、OpenPNE公式に載っている修正箇所を参考にこちらで修正していこうかなと思っています。

必要なところは2.12.13のソースを参考にするといいだろうし。

PHPコード自動生成ツール

PHPコード自動生成ツールだそうです。
http://www.venturenow.jp/news/2009/07/14/1729_006825.html

これができると簡単なソースコードを作る機会が減るのでしょうね。

「プログラマーは雛形となるソースコードを要件に合うように個別対応するだけで済む」とあるので、要件に合わせた対応は必要になってくるでしょうし、複雑なプログラムは人間の力で作成する必要があるのでしょうが。