Skip to content

1/18 都営バス旧塗装ラッピング撮影会


1/18は都営バス旧塗装ラッピング車両の撮影会に行ってきました。都営バスが90周年ということで、旧塗装に塗り替えた車両が走ることになります。







今回は5種類の旧塗装車が登場しました。

まずは昭和20年代の塗装。ボンネットバスなどがこの色だったそうです。


次いで昭和30年代に塗られた都電色。東京オリンピックの頃はこの色だったんですね。


昭和40~50年代の青+白。都営バスで古い写真が出るときはたいていこの色のような。


1980~1982年に見られた黄色+赤の冷暖房車に塗られた色です。この色は不評だったとか。先ほどの昭和30年代の色に近いですが、黄色が濃くなっています。

そしておなじみの緑色のバスになっていきます。緑色でも初期は白+緑だったのですが、

ノンステップになった際にオレンジが加わっています。こちらが現在の塗装です。


また、90周年記念のラッピング車両もあり、こちらは都営バスの歴史をたどれるようになっているそうです。


幕車のところではバスイベント恒例の行先表示変更も。

今回はLED車である90周年ラッピング車のところでも行先を変えていましたね。

今回は後の予定が詰まっていたので早めに出発します。バスイベントのときはいつも長時間滞在できないような…。




トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options