Skip to content

7/30 近鉄12200系撮影

7/30は引退予定になっている近鉄特急12200系スナックカーが団体列車として運用されるとのことで、撮影に行ってきました。



青山町駅に停車する12200系スナックカー


今回の団体列車は近鉄名古屋~大阪上本町を往復し、青山町駅に停車する形になります。そこでまず青山町駅へ向かい撮影します。



青山町駅では一般車両との顔合わせも。






停車中だったので号車表示や車両番号も。


その後大阪上本町へ移動し記念グッズを購入。向かう途中今里付近で12200系とすれ違っています。

一旦別の場所に回送していたことが確認されたので、鶴橋駅で改めて回送を撮影します。



鶴橋駅を通過する回送列車


その後は桜井駅で通過列車を撮影し終了。




桜井駅を通過する12200系


12200系は8/7にラストランの予定でしたが、大阪府に緊急事態宣言が発令されたことにより後日改めて運転とのことです。中止にせずに何とか引退の花道を確保しようとしている姿には共感が持てますね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options