Skip to content

7/10 N700S乗車

東海道新幹線の新型車両「N700S」が7/1に運行開始されました。そこで7/10に新横浜→東京だけですがN700Sに乗車しています。



東京駅を出発するN700S


外見はN700とさほど変わらないのですが、側面のロゴがN700S仕様になっています。



N700Sロゴと車両番号。今回はトップナンバー車でした。


車内は全座席にコンセントが付いたのが最大の特徴。案内表示のところも新しくなっています。




N700S座席






座席の手を置く場所にコンセントができ、通路側でも使えるようになりました。






案内表示も新しく。乗り換え路線の案内も表示されるようになりました。


東京駅ではEast-iが東北新幹線側に入線していました。




東京駅ではEast-iと顔合わせ。ホームが離れていたのでうまく撮影できませんでしたが。


このN700Sは徐々に増備され、N700の初期型を置き換える予定になっています。運用も公開されていますが、N700と座席配置が一致していることもあり運用が変更になったりもします。乗車できる機会も徐々に増えていくことでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options