Skip to content

8/11・9/17・11/24 東急7700系撮影

11/24の最終運転を以って東急池上線・多摩川線を運行していた7700系が運行を終了しました。この7700系は日比谷線直通用として製造された7000系をVVVF化・冷房化した車両になります。何度か撮影しているので、今回はそちらを取り上げます。



東急7700系最終運転。7000系時代の太帯が再現されている。


まず8/11は多摩川駅で撮影。駅で少し撮影しただけなのでそんなに撮れていませんが。



多摩川駅に入線する7700系




9/17は蒲田→旗の台で乗車もしてきています。



旗の台駅に入線する7700系






昭和41年製造の銘板と昭和62年改造の銘板


そして11/24はいよいよ最終運転。蒲田・蓮沼付近での撮影が中心になりました。




蓮沼駅に入線する7700系


この列車は多摩川線・池上線を何度か行き来しており、折り返しの都度ヘッドマークが変更されていました。




最終運転で掲示されたヘッドマーク






側面にはこんな表記も。




7700系は東急からは姿を消しますが、養老鉄道に譲渡され活躍を続ける予定ですよ。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options