Skip to content

6/2・24・7/10 小田急ロマンスカーLSE

今回は6月以降に小田急7000形ロマンスカーLSEの乗車・撮影に行った記録を取り上げます。LSEは長年小田急の特急列車として活躍してきましたが、7/10に定期運行を終了しました。



小田急ロマンスカーLSE



まず6/2に新宿→町田で乗車しています。結果的に満席だったのですが、この時はまだ座席確保に余裕がありました。



新宿駅ディスプレイ案内





LSE展望席




LSE一般座席

次いで6/24は新宿にたどり着くとすぐにLSEがやってきました。引退記念ステッカーが貼られた直後ということもあり、そちらを撮影しています。



引退記念ステッカー

そして7/10はいよいよ定期運用最終日です。最終列車が片瀬江ノ島行きのホームウェイということもあり、片瀬江ノ島駅でお出迎えです。



片瀬江ノ島駅に入線する7000形

折り返し回送になることもあり、愛称表示変更も行われていました。



愛称表示

また、片瀬江ノ島駅ではこのようなお出迎えメッセージも見られました。



定期運行終了メッセージ

そして車庫に向かって回送列車が発車します。



回送列車出発!

このLSEは今後臨時列車として運行され、今年度中に完全引退するそうです。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options