Skip to content

3/13 小田急複々線ダイヤ改正直前

3/17は小田急複々線完成に伴うダイヤ改正が行われました。今回はダイヤ改正直前の姿を取り上げたいと思います。



多摩急行として運用される東京メトロ16000系



まずは多摩急行。千代田線~多摩線直通の種別として活躍してきました。




多摩急行案内表示

ダイヤ改正後は準急は緩行線運行になりましたので、急行線を運用する準急も姿を消すことになります。



成城学園前駅急行線に入線する準急本厚木行き。左側に各駅停車が停車していることに注目。

向ヶ丘遊園駅の特急券販売スペースも役目を終えることになります。快速急行・多摩急行が通過するようになった後も数本特急が停車していましたが、今回の改正で全列車通過になります。



向ヶ丘遊園駅の駅名案内表示と特急券売り場。

そして3/17にダイヤ改正を迎えることになります。こちらは別途取り上げたいと思います。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options