Skip to content

3/19 485系最終運転撮影

3/19は485系の最終運転が直江津~新潟間で行われました。今回は直江津・新潟両駅で撮影をしています。



新潟駅に入線する485系



今回は上越新幹線→ほくほく線超快速で直江津へ。直江津で入線する姿をまず撮影します。



485系が直江津駅に到着

到着後は引上げ線には行かず折り返しまで停車していました。



直江津駅に停車する485系

停車中には「雪月花」もやってきました。



雪月花

その後列車は新潟へ向かい出発です。



案内表示にも485系の表示が!

後続の特急「しらゆき」に乗車し新潟へ向かいます。途中柏崎で485系を追い抜き新潟でお出迎え。そして485系は車庫へ向かいました。



485系が新潟駅から車庫へ回送されます。

1964年から活躍してきた485系も通常の座席仕様車はこの車両が最後になります。観光列車・団体列車用に改造された車両もありますが、そちらも部品確保が難しくなってきているので別の車両に置き換えられることになりそうですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options