Skip to content

3/11 箱根ラリック美術館のオリエント急行

この辺でダイヤ改正ネタからはいったん離れます。3/11は箱根ラリック美術館のオリエント急行を見に行きました。



箱根ラリック美術館に展示されたオリエント急行



オリエント急行の見学は予約制なので、一旦予約を入れて博物館内を見学します。オリエント急行の時間があったので時間の制約はあったものの、程よい時間で博物館内は見学できました。

その後オリエント急行に入ります。展示までの過程を記録した映像を見た後車内へ。通常美術館では撮影禁止のことも少なくないのですが、オリエント急行内部では写真撮影OKになっています。



車内の通路。横には個室スペースも。





オリエント急行車内




座席付近はこんな雰囲気です。

車内ではケーキや紅茶が提供されます。現役時代もサロンカーとして紅茶の提供などがされていたのだとか。1988年に営業列車として上陸したオリエント急行のうちの1両でもあったとのことです。



提供されたケーキと紅茶




食器にもオリエント急行のマークが。


そして車外へ。その後は車外を見学したり記念撮影をしたりしています。



車両中央部とエンブレム

今回のオリエント急行は海外の豪華列車を日本に居ながらにして気軽に楽しめるスペースとなっていました。乗っている間は時間の流れをゆっくりと感じることができましたね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options