Skip to content

3/8 東京メトロ銀座線01系最終乗車

3/8は12日に引退した銀座線01系の最後の撮影・乗車に行きました。当日は夕方に入庫する運用だったので、昼間に撮影・乗車しています。



渋谷駅から浅草へ向かう01系



まずは渋谷駅で撮影。浅草までの所要時間はさほどあるわけではないので、昼食をはさんで2本分撮影をしています。



マークシティ下に入庫する姿も撮影しました。

その後上野まで乗車。車内はそこそこ混雑していました。この時が最後だと思ったのですが、その後の所用が早く終わったので浅草から改めて乗車します。写真はこちらの方がじっくりと撮れましたね。



01系車内




この地図式案内表示ともお別れです。




降車後は上野行きとして折り返しました。

01系はその後3/10に一般運用を終え、3/12に記念列車として運行されました。今後は銀座線は1000系による運用になります。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options