Skip to content

3/3 内房線館山行き特別快速

3/3はダイヤ改正前日。当日は内房線館山行きの特別快速に乗ってきました。平日のみE217系が特別快速として館山駅にやってきていましたが、この3/3に運行を終了しています。



特別快速として館山駅にやってきたE217系


当日は東京駅から乗車。1日1本だけ特別快速列車があり、それが館山にやってきます。



特別快速館山行き




E217系特別快速表示

1往復しかないせいか車内の案内表示には特別快速の表記がないです。快速が千葉まで結構止まっているのでもっと運行してもよさそうではあるんですけどね。実際には錦糸町~千葉間は船橋・津田沼のみに停車します。




車内の案内には特別快速の表記がありません。

途中木更津で前11両を分割。4両で館山へ向かいます。



木更津で分割。

木更津から先も小さな駅は通過し館山へ。一般型車両でこの辺りを通過するのも珍しいですね。


そして館山へ到着。館山駅到着前にこの特別快速が運行終了するという放送と行先表示はしばらくそのままにするという放送。実際はそんなに長く表示せずに回送にしていたんですけどね。



館山到着。「特別快速」の表示で209系ともすれ違い。

戻るときは東京駅行きの高速バスで戻りました。あちらの方が本数ありますし、館山はすっかり高速バスが主役ですね。
特別快速は千葉から使うんだったら便利だったのでしょうし、東京からでもアクアラインの渋滞が避けられたのですが、本数が少なかったのが難点でしたね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options