Skip to content

12/23 日比谷線13000系乗車

12/23~25は日比谷線13000系が特別営業を行っています。そこで12/23に乗車してきました。



南千住駅に入線する13000系



当日は南千住駅から乗車します。到着すると既に列車を待っている人がホームに集まっていました。ホーム端は既に撮影する人で満員になっています。そして列車入線です。



南千住駅に入線

車内はかなりの混雑になっています。ですが、座席が確保できたので着席し霞が関へ向かいます。そして霞が関に到着。列車は折り返し南千住行きになります。



13000系霞ヶ関行き




13000系車内




03系3ドア・5ドア乗車位置と13000系(7両)乗車位置




13000系の特徴である車端部の車いす・ベビーカーマーク

折り返しの南千住行きは霞ヶ関行きほど混雑していなかったので車内も撮影しています。



ドア上のLCD表示。左端のドラえもんにも注目。




車内広告も特別仕様に

そして南千住に到着しました。そのまま車庫に入り、報道関係者向けの発表がされたようです。

この13000系は来年3月に運行開始するそうです。それにより03系も置き換えが進むことになりそうですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options