Skip to content

11/26 旭川~増毛直通快速

11/26は留萌本線に乗車しに行きました。前日は旭川に宿泊し、旭川から増毛までの臨時直通快速が設定されているので、そちらに乗車します。



増毛駅で折り返す臨時快速



この列車は旭川8:49発。ホームに向かうと既に列車が停車していました。北海道色2両+国鉄色1両のキハ40の3両編成になります。



旭川駅での出発案内




側面行先表示





旭川駅で出発を待ちます。

途中の停車駅は深川・留萌のみとなります。列車の主旨を考えると留萌から先は各駅に停車してもよかったのですが、この区間も通過運転する形になります。この2つの停車駅では長時間停車するので、その時間を使って記念入場券の購入もしています。



留萌駅で販売されている入場券・乗車券類

留萌を出ると12/4に運行終了する予定の区間に入ります。日本海が見えると留萌を出たことを実感します。そして増毛に到着です。



増毛駅に到着

折り返し留萌行きの臨時快速になりますが、そちらには乗車せずに出発を見送ります。



留萌方面へ向け出発!

その後は増毛駅周辺を散策。さらに留萌本線の留萌~増毛間に乗車しまくります。留萌本線乗車の話は次回取り上げたいと思います。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options