Skip to content

11/19 銀座線一部区間運休

11/19は渋谷駅改良工事のため銀座線の溜池山王~青山一丁目と表参道~渋谷が運休になりました。当日銀座から恵比寿へ移動する用事があったので、日比谷線は使わず銀座線経由で向かうことにしました。



青山一丁目行きの銀座線電車


銀座駅からは溜池山王行きの便に乗車します。



「溜池山王」の行先表示

溜池山王駅では他線への乗り換えの案内がされていました。青山一丁目・渋谷方面へは南北線で永田町へ向かい半蔵門線に乗車するルートが使われることになります。



溜池山王駅から各駅への案内

青山一丁目からは表参道行きに乗車します。こちらは単線並列での運行となりますが、案内上の問題からか本来の方面へ向かう便のみに乗車できる形になります。外苑前は青山一丁目・表参道からも歩ける(このため半蔵門線側に駅はない)ので、無理に運転することはないかとも思うのですが。



表参道行き車内案内




運転台に置かれた折り返し回送時の運行表

表参道からは回送で青山一丁目へ戻ることになります。最後に渋谷駅での各駅への案内。銀座線各駅への案内が細かく書かれています。



渋谷から銀座線各駅への案内

銀座線の場合半蔵門線との並行区間があることからさほど混乱が起きずにスムーズに移動ができたように思えます。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options