Skip to content

11/12 京急800形旧塗装車撮影

11/12は京急800形が旧塗装にリバイバルされ団体列車として運用されました。そこでいくつかの駅で撮影をしています。



北久里浜駅を通過する800形旧塗装車



今回の旧塗装車両は久里浜車庫から出発し品川駅へ向かうとのことで、まず北久里浜駅で通過を待ちます。最初に駅で撮影できる箇所になりますが、東京から離れているせいか人がいない状態で撮影ができました。



800形、北久里浜駅通過!

その後後続の快特で上大岡へ。手前の駅で旧塗装車両を追い抜いており、この旧塗装車両は直後に上大岡駅を通過。快特停車駅なので通過する光景は珍しいのですが、写真がうまく撮れませんでした。

横に停車していたエアポート急行に乗車し京急川崎へ移動します。同駅でしばらく停車していたので、じっくりと撮影します。



京急川崎に停車する800形




800形リバイバル塗装記念ヘッドマーク

その後出発を見送り後続の列車で品川へ向かいます。到着直後に800形が普段Wing等に使用しているホームにやってきました。



品川駅到着目前の800形




「823-1」番号と片開きドアと窓まわりに塗られた白い塗装




折り返し回送列車が北総車とすれ違い

この800形旧塗装車はは13日から通常の運用に入り一般の人も乗車できるようになっています。800形自体置き換えが進んでいるので、引退までこの色で活躍するのでしょうか。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options