Skip to content

9/9 京阪キキララトレイン

9/9は京阪交野線のキキララコラボ列車「キキララトレイン」の乗車・撮影に行ってきました。



京阪交野線キキララトレイン


このキキララトレインは交野線が走る枚方・交野の両市が「星の街」として売り込んでいることから、7月の七夕シーズンから10月まで「キキララ」とコラボして運行しているものになります。

列車にはキキララと沿線観光施設が描かれているほか、車内にもキキララが描かれています。



車外に描かれたキキララと沿線観光施設




車内にもキキララが描かれていました。

つり革も通常のものに加え星形のものが隠されています。



星型の吊り革

枚方市・私市の両駅にもキキララの絵が描かれていました。



私市駅に描かれたキキララの絵

私市駅には記念撮影スペースも。



私市駅記念撮影スペース

このキキララとのコラボイベントは10月まで行われる予定だそうです。普段はあまり目立たない交野線ですが、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options