Skip to content

8/27 ニューなのはな撮影

8/27は引退間近のニューなのはなが運行するということで撮影に行ってきました。とはいっても別用の関係で午前中のみの撮影になりました。今回は両国・市川の両駅で撮影をしています。





市川駅を通過するニューなのはな



まず出発駅となる両国へ。



両国駅に入線したニューなのはな

両国駅では行先表示器を回しており、いろいろな表示が見られました。



特急の行先表示も用意されています。しかも勝浦行きが。




今回は団体専用で使われるということでこの表示で運行されました。

先行する各駅停車に乗車し通過線のある市川へ移動。こちらで撮影を行います。但し、E231系500番台が並走していて入線前の光景はうまく撮影できませんでした。ですが、通過線を走る姿はうまく撮影できたので、それを最上部に出しています。

総武線各駅停車のE231系500番台自体はまだまだ2編成しかないのでこちらもきちんと撮影しています。今後山手線にE235系が投入され順次転用される予定です。



総武線各駅停車のE231系500番台

ニューなのはなは9/25の臨時列車が最後の運行となる予定になっています。485系改造のお座敷列車も種車が激減し部品が確保できなくなってきたこともあり順次減っていくことになるでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options