Skip to content

8/6,8/9 レインボー色EF81牽引の「カシオペアクルーズ」

8/6~9にカシオペアクルーズが運転されました。今回は「スーパーエクスプレスレインボー」色の機関車であるEF81 95が牽引します。





カシオペアクルーズはEF81 95に牽引され終着の上野に間もなく到着します。



まず、8/6は上越線を経由するということでEF64を前に付けての運転になります。

この時は上野・赤羽の両駅で撮影しました。



EF64、EF81、カシオペアの順で連結。





EF64を先頭にEF81を後に付け運転。


次いで9日は鶯谷・上野での撮影となります。鶯谷では走行風景を撮影しましたが京浜東北線電車の到着と重なってしまいあまり撮影できませんでした。ですが、上野駅ではじっくり撮影しています。



カシオペアクルーズ到着時の横断幕




上野駅に到着したカシオペアクルーズ。95号機特有の「EF 81」のロゴにも注目。




そして尾久へ回送。

カシオペアクルーズは北海道行は今回で終了し、9月は信州方面へ向かいます。カシオペア紀行も同様です。今度はEF64が主役になりそうです。また、通常旅客列車が走行していない馬橋~南流山間を運行することも注目ですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options