Skip to content

7/24 北海道内のカシオペア紀行

7/24は北海道まで行き「カシオペア紀行」を撮影しました。北海道内ではカシオペア紀行はDF200にけん引されます。



カシオペア紀行を北海道内で牽引するDF200とEH800



今回はまず前日に大宮駅でカシオペア紀行を撮影。けん引機関車はヒサシ付きのEF81 133になります。



本州内はEF81 133が牽引。

その後北海道新幹線で新函館北斗へ向かい函館で宿泊。カシオペア紀行は函館駅には入らず五稜郭駅で機関車交換を行うので、函館駅発一番列車で五稜郭へ向かいます。既にカシオペアは入線しており、機関車の交換作業が行われていました。



五稜郭駅でDF200を連結。




五稜郭まで牽引してきたEH800と並びます。





その後苫小牧駅へ向かい、今度は上りのカシオペア紀行を撮影します。



苫小牧駅にカシオペア紀行入線




そして上野駅へ向かいます。

カシオペア紀行は9月は信州へ向かうそうです。今度はEF64牽引になるのでしょうか。今まで行っていなかった場所へ行くということで、こちらも注目されそうですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options