Skip to content

6/25 常磐線415系最終運転

6/25は常磐線415系の最終運転がいわき~竜田間で行われました。団体列車だったので乗車はしていないのですが、いわき・広野両駅で撮影を行っています。



常磐線415系



今回は上野駅発のスーパーひたちでいわき駅へ向かいます。いわき駅に到着すると415系がホームに到着していました。引退記念のヘッドマークが付けられています。



引退記念ヘッドマーク


そしていわき駅出発を見送ります。


後続の列車が広野止まりだったので、折り返しは広野で撮影することにしました。駅付近の踏切で撮影です。



広野駅を通過する415系




そしていわきへ向かいます。

この後は広野駅付近を散策し後続列車でいわきへ戻りました。広野は海側の津波被害が大きかった地域で、これから新しい建物がどんどん建って人が戻っていくのかなという印象でした。広野では津波が線路で止まったようで、内陸側は古い建物が残っていました。駅前には交流センターもあり、その辺りの話も交流センターの人からいろいろと聞きましたね。

415系は常磐線からは引退しますが、九州ではしばらく活躍を続ける予定です。こちらは関門トンネルが直流であることから直流対応の415系がしばらく活躍を続けることでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options