Skip to content

5/29 485系Y157記念列車

5/29はサンライズ瀬戸を横浜で下車後、石川町へ向かい485系で運用される「Y157記念列車」を撮影しました。6月に引退が予定されている485系原形車両が首都圏にやってくる最後の姿となりました。



485系「Y157記念列車」

このY157記念列車は石川町を起点に貨物線等を経由し石川町へ戻ってくる列車として企画されました。石川町駅は始発駅ということもあり撮影する人がそれなりに集まっていました。



Y157記念列車案内表示

この485系原形車は6/18,19に東北本線などでさよなら運転を行い引退する予定です。その後485系を使用する列車は3000番台を使用する新潟~糸魚川間の快速のみとなります。国鉄特急型の標準車両だった485系もいよいよ最後の時を迎えようとしています。


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options