Skip to content

5/28 しまんトロッコ号乗車

5/28は松山から宇和島へ移動し予土線を走る「しまんトロッコ」に乗車してきました。当日は雨で寒かったのですが、それでもトロッコを楽しんできましたよ。



「しまんトロッコ」トロッコ車両


今回は宇和島発の便に乗車。雨が降っていたこともありトロッコ客室はビニールで覆われています。ですが、車窓はそれなりに楽しめましたし、沿線自治体の方が観光案内をしたり記念のポストカードを配布したりして楽しめました。



出発時には車両がビニールで覆われていました。

その後雨もやみビニールも外されて風を楽しみます。ですが、冷え込んでいたせいか風が冷たかったです。途中江川崎で長時間停車。こちらで弁当が販売されました。



江川崎停車中の列車




江川崎駅には「らぶらぶベンチ」なるものが。

その後土佐大正駅まで車内販売員が乗り込み観光案内も行います。車内で物は買いませんでしたが沿線観光案内はじっくり楽しみましたよ。

トロッコに乗車できるのは土佐大正駅まで。それから先は連結されている気動車に乗車し窪川へ向かいます。



土佐大正からは気動車に移ります。




トロッコ車両は人を乗せない状態で窪川まで連結されました。

雨で寒かったのが残念でしたが、それでも予土線の風景を楽しめたのはよかったと思います。予土線は国鉄時代からトロッコ列車が運転されていましたが、2013年に現在の姿にリニューアルされ運転されています。ぜひ皆様も楽しんでみてはいかがでしょうか。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options