Skip to content

5/28 JR四国8000系アンパンマン列車と8600系量産車

5/28は四国方面へと出かけていました。前日松山で宿泊してから宇和島方面へ向かっていったのですが、松山駅で見かけた列車を今回は取り上げます。

まず8000系アンパンマン列車。「しおかぜ」「いしづち」が電車に統一されたことで登場した新しいアンパンマン列車です。



8000系アンパンマン列車




ちゃんとパンタグラフも付いています。




ちなみに、留置線側では貫通側車両も見られました。


また、「しおかぜ」「いしづち」に使用される8600系も量産車が登場。実際に運用されているのは見なかったのですが、駅構内に留置されている姿は見受けられました。試作車には存在しなかった中間車が登場しています。



8600系中間車

半室グリーンの先頭車も登場しており、そちらも見かけましたが、ホームの屋根がない側からの撮影となり雨も降っていたので今回は撮影していません。

予讃線の岡山・高松~松山を行く特急が電車に統一されたことで、新たな特急車両が登場しました。今まで話題の少なかったJR四国も徐々に変わっていることが実感されますね。


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options