Skip to content

11/28 フライング東上色の50090系

11/28は東武東上線で特急「フライング東上」のリバイバル塗装車両が運行されるとのことなので撮影に行ってきました。乗車はツアー客限定なので撮影だけになります。今回は池袋~小川町間を走行した50090系に焦点を当てます。



50090系フライング東上色



当日は池袋駅から出発します。東武東上線90周年ツアーの専用列車としてデビューです。



池袋駅の特別装飾

側面もいろいろ凝っていますね。



全線開通90周年の表示




東武の旧社章

池袋で列車を見送り、後続の列車で小川町まで追いかけます。途中森林公園で追い抜きました。



池袋駅出発!

小川町で列車を迎え討ちます。その後側線に停車していたのでそちらも撮影しています。



小川町駅に入線。

この50090系、折り返しは急行池袋行の運用に入りました。こちらに乗車し池袋に戻ります。車内も東上線開通90周年の特別仕様になっていました。



車内には東武東上線の懐かしい写真が展示されています。




注目は1961年当時の時刻表。

途中地元の女子高生が撮影している姿を見かけるなど一般の人にもかなり注目されている様子でした。今後も特別仕様車として注目されることでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options