Skip to content

11/22 新百合ヶ丘にやってきたE233系2000番台

11/22に小田急線で伊勢原へ向かっていたところ、途中の新百合ヶ丘駅で千代田線・常磐緩行線で活躍するE233系2000番台が来ているのを確認しました。早速下車して撮影しています。



小田急線内を試運転するE233系2000番台

2017年度に下北沢付近が複々線化された際にこのE233系2000番台も小田急線内に乗り入れる予定で、そのために小田急の保安装置設置と小田急線内の試運転が行われています。また、小田急側も4000形にJRの保安装置設置が実施されています。今回は小田急線内でのE233系試運転に遭遇した形になります。

新百合ヶ丘駅では小田急・東京メトロ・JR東の3社の車両が並ぶ姿が見られました。現在でも代々木上原で見られるんですけどね。



3社の車両の並び

今回は多摩線方面への試運転だったようで、車両は唐木田方面へ向かって走行していました。小田急沿線ではあちこちでE233系目撃情報が挙がっているようです。また、常磐緩行線側でも小田急車の試運転が目撃されています。

3社の車両が顔合わせするのも今後珍しくなくなってくるのでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options