Skip to content

11/1 「かぎろひ」乗車

11/1はきんてつ鉄道まつりの五位堂会場から高安会場までの移動に15400系クラブツーリズム専用列車「かぎろひ」を使っています。今回はこの「かぎろひ」に乗車した時の状況を取り上げます。



クラブツーリズム専用列車「かぎろひ」



この列車は事前予約が要る列車が大半だったのですが、1本だけ当日に受付すれば乗れるという列車があったので、五位堂で並んで整理券をもらいます。当日は夜行バスで行ったので到着時間が早く、あっさり入手できました。9:45頃には既に定員オーバーだったそうで、注目度がうかがえます。



かぎろひ乗車体験ツアー案内

五位堂駅に集合した後かぎろひを迎え、出発です。五位堂から高安までは時間はわずかですが楽しんでいきます。座席や車内にも「クラブツーリズム」のロゴがあしらわれています。



かぎろひの座席




車内にあったクラブツーリズムのロゴ

座席配置は通常の特急車両と変わらないのですが、バーカウンターがあったり、



バーカウンター

荷物置き場が広くとられていたりします。



荷物置き場

そうこうしている間に高安駅に到着。こちらでもかなりの人が出迎えていました。



高安駅到着!


折り返しの列車を撮影し終了です。



折り返し列車




側面行先表示もこの通り




側面ロゴ

このような旅行会社専属の車両、近鉄のみならずJRにも欲しいですね。新幹線を改装した車両やななつ星のようなクルージング仕様の車両に旅行会社専属の車両があればかなり話題になると思うんですけどね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options