Skip to content

5/31 横浜に583系登場

5/31は横浜開港156周年記念列車として583系が運行されました。583系自身は5/2に乗ったばかりなのですが、せっかく横浜までやってきたということで撮影しに行きました。



大船駅に停車する583系



この583系は神奈川県内を巡回するのですが、今回撮影に選んだのは桜木町。私がいた反対側のホームでは撮影する人に対し遠足さながらの注意と返事がされていました。


そうこうしているうちに入線です。



高島貨物線から桜木町駅に入線する583系




桜木町駅のホームを通過

この列車は石川町で客を降ろし回送するので横浜周りで大船へ向かい列車を迎え撃ちます。大船に到着したとき583系が並走しているのが見えました。



大船駅に入線!

その後は大船駅で停車中の風景を撮影。そのまま横浜線の車庫に入庫すると思っていたのですが、意外にも折返して行きました。



列車は折り返し回送。

583系はこのような形で時々首都圏にも顔を出しています。6月にも「ひたち」として上野駅に顔を出すそうですよ。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options