Skip to content

4/18 黄色い西武6000系

4/18は西武6000系が黄色になるということで撮影と乗車に行っています。西新井から池袋までバスに乗車し池袋で列車を待ちます。



池袋駅に入線する列車

この日は池袋から所沢まで快速急行として運行されます。最近は黄色の西武電車も減りましたが、2000系や9000系が黄色で活躍しているのでリバイバルには少し早かったかなという印象もありますが。



ドア部分の銀色も再現されています。




車両番号表記もこの通り。

車内は従来通りの6000系でしたが、車内放送で臨時列車であることや黄色に塗られたことが放送されていました。所沢到着後列車を見送り終了。



所沢に到着。

この黄色い電車は地下鉄直通車なので地下鉄線や東横線でも見られることになります。西武の存在感を強くアピールする車両として活躍していくことでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options