Skip to content

3/22 北総7260形最終運行

3/22は北総7260形の最終運行となりました。印西牧の原~京成上野を往復する形になりましたので、印西牧の原から日暮里まで乗車しています。





北総7260形

当日は印西牧の原で記念乗車券を購入後撮影に向かいます。撮影ゾーンが明確に記載されており職員が取り締まっていますので、快適に撮影ができました。



引退記念ヘッドマーク

その後日暮里まで乗車します。北総区間内ではさほどでもなかったのですが、京成に入ってからかなりの混雑になりました。



運転台が歴史を感じさせます。

そして日暮里で下車します。



上野へ向け出発

元の車両である京成3300形も2月に引退しており、7260形の引退により京成の鋼製車の流れをくむ車両は引退することになります。長い間ありがとうございました!

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options