Skip to content

3/9 苗穂留置中の711系とキハ285

3/9はトワイライト到着~北斗星到着の間に苗穂に行ってきました。苗穂に留置されている711系を見るためです。711系も3月のダイヤ改正でなくなるのですが、時間的に見られないので苗穂にあるものを見ようかと思いました。

苗穂にはヘッドマークを付けた711系が待っていました。



ヘッドマークを付けた711系

引退直前にヘッドマークを付けるという話があったのですが、その中の1本かと思われます。その横では旧塗装の711系が解体作業中でした。



旧塗装711系

711系は10月に目いっぱい追いかけましたからね…。でも引退間際に見られて良かったです。

また、こちらの車両もありました。開発中止になったもののJR北が引き取ったキハ285です。



キハ285

事業用車に改造するそうですが、より速く走るための車体傾斜のシステムは捨てるのがもったいないように感じます。いつか経営状況が好転したら復活させてほしいですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options