Skip to content

2/28 京成3300形引退記念列車

しばらく書く時間がない状態が続いていましたが、ようやく落ち着いてきましたので再開します。2/28は京成3300系が引退ということで、記念列車の撮影に行ってきました。とはいっても時間が限られていましたので京成上野と日暮里だけでしたが。



日暮里駅を出発する京成3300系

当日は京成上野駅で記念きっぷを購入後駅構内へ。京成上野駅は撮影客が集中したようであまり身動きが取れませんでした。なので側面を中心に撮影しています。



3300系トップナンバー。左の「モハ」の表記が印象的です。

一駅だけ移動し日暮里でも撮影。こちらはある程度余裕があったのでじっくり撮影しています。京成成田寄りの車両には「特急成田山」のヘッドマークが付いていました。



「特急成田山」のヘッドマークを付けた姿

その後成田へ向かう列車を見送った形になります。京成上野側の車両は眼から涙を流しているようでした。

これにより、京成からは鋼製車が姿を消したことになります。この3300形を北総にリースした7260形も3/22に引退だそうです。撮影会は事前応募制だそうで既に締め切られていますが、その前に京成上野~印西牧の原の臨時列車として運行されるそうです。こちらもにぎわいそうですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

執筆者はこのエントリーへのコメントを許可していません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options