Skip to content

仙石線全線復旧と仙石線~東北本線連絡線の開業は5/30

長らく一部区間の運休が続いていた仙石線の全線復旧が5/30と発表されました。また、それと同時に東北本線と仙石線をつなぐ新線の開業も行われます。
http://response.jp/article/2015/01/30/242948.html
http://www.jr-sendai.com/wp-content/uploads/2015/01/senseki.pdf

仙石線で今回復旧になるのは仙石線の高城町~陸前小野間となり、この区間は線路が山沿いに移設されます。また、東北本線塩釜駅と仙石線高城町駅を結ぶ路線も開業し、この区間を経由して仙台と石巻を結ぶ「仙石東北ライン」の運転も開始されます。

石巻方面からは仙台方面行が松島海岸経由と塩釜経由の2系統存在することになります。ですので、列車案内表示も「○○経由」とか「仙石東北ライン」とか記載されると考えられます。双方で車両が明らかに違うんですけどね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options