Skip to content

1/24 会津若松で見かけた車両たち

1/24はあいづライナーの折り返し中、様々な車両を見かけています。まずEast-iD。恐らく磐越西線の検査を行っていたのでしょう。車庫に入庫している姿が見られました。



会津若松の車庫に入っているEast-iDなど

「只見ユネスコエコパーク」のラッピングがされたキハ40もみかけました。肝心の只見線はまだまだ運休区間が残っているんですけどね。



只見ユネスコエコパークラッピング車両

この車両をつかった快速を走らせて只見線のアピールにつなげたいところなんですけどね。

また、会津鉄道からは3両。「会津浪漫 森号」として活躍している3両です。



会津浪漫森号 展望車両




トロッコ車両




お座敷車両

夏はトロッコ車両が人気でしょうが、冬はお座敷車両に集まりそうですね。

会津の主であるばんえつ物語は冬期運休ですが、それでもバリエーション豊かな車両が集まってきています。719系改造のリゾート列車もできるようですし、また行く機会あったら行ってみようかな。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options