Skip to content

1/1 2014-2015終夜運転 JR東編

1/1は新宿駅での撮影ということで、JR東側の列車も撮影しています。今回はそちらを取り上げたいと思います。



「新春富士山初詣号」に使われた「彩」



まず千葉県方面へ向かう初日の出列車。これはE257系が使用されていました。





外房初日の出号に使われたE257系




犬吠初日の出号

また、ジョイフルトレインを使った初日の出列車も運行されました。「彩」を使用した「新春富士山初詣号」、



彩の富士山側

「宴」を使用した「伊東初日の出号」が運行されていました。



「伊東初日の出号」に使われた「宴」



「彩」や「宴」は485系の改造であり、485系が急激に数を減らしていることから、「ゆう」や「華」とともに651系あたりを改造した新しい車両に置き換えられる可能性も出ています。今のうちに取っておいた方がいいかもしれません。あと、「彩」は何回か見たことはあるんですが、乗っていないんですよね。今回指定取って乗ってもよかったかも。

 

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options