Skip to content

1/1 2014-2015終夜運転 私鉄編

1/1は終夜運転の列車を撮影に行きました。今回は東京に残ったため、このような機会でないと撮影できない京王線・小田急線の終夜運転列車を撮影しました。



都営新宿線からの高尾山口直通列車


まず都営新宿線からの高尾山口直通の急行です。車両は旧型の10-000形なのですが、特別なヘッドマークが付けられています。本八幡側と高尾山口側で異なるヘッドマークが付けられていました。



本八幡側はこんなヘッドマークでした。

次いで京王線新宿駅に向かい、新宿始発の「迎光号」を撮影します。迎光号は何本か列車はあり、ヘッドマークも微妙に違うそうですが、そのうちの1本を撮影しています。



迎光号

小田急からは特急ロマンスカーが「NEW YEAR EXPRESS」として運転されました。普段は愛称しか出さない側面表示もこの列車は特別バージョンになります。



NEW YEAR EXPRESS

また、VSEを使用した列車には特別なヘッドマークシールが付けられていました。



ヘッドマークを付けたVSE

こうしてみると終夜運転列車もバリエーションが豊富ですね。それだけ「特別な日」ということなのでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options