Skip to content

12/6 グレードアップあずさ

12/6はひたちなか訪問後上野→神田→立川と乗り継ぎ。今度は189系が「グレードアップあずさ」塗装になったということでそちらを撮影しました。



グレードアップあずさ

このグレードアップあずさは分割民営化直後に高速バス対抗のために183系1000番台で運用されていた「あずさ」の塗装変更・車内改良により登場したものです。その後2代目塗装に変更になり、さらにあずさがE351系やE257系に置き換えられたことで波動用として活躍してきましたが、今回初代グレードアップあずさ塗装に変更されました。



運転台横はこうなっています。


波動用として活躍してきた183・189系も185系に徐々に置き換えられてきています。その中で1編成塗装が変わることになったことで改めて注目されることでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options