Skip to content

10/26 秩父鉄道秩父開業100周年イベント

10/26は秩父鉄道が秩父まで開業してから100周年ということでイベントが開催されました。今回の目玉は6000系が300形の塗装への復元になります。



秩父駅で行われた撮影会



熊谷駅へ向かうとSLが出発するところでした。出発を見送った後グッズを購入しリバイバルカラー車両を使った列車を待ちます。



熊谷駅に入線したリバイバルカラー車

今回限定の「秩父路」ヘッドマークも付けられていました。車内には秩父鉄道歴代車両や秩父鉄道の歴史を紹介した広告が掲げられています。



車内広告はこうなっていました。

秩父駅では秩父に鉄道が来てから100年ということで駅前でイベントが開催されていました。そちらを少し見学した後駅横で行われていた撮影会へ。今回のリバイバル車両以外にも、ジオパークトレインが展示されていました。



ジオパークトレイン




ジオパークトレインの車内には動物のシールが!


また、パレオエクスプレスカラーの電気機関車もおかれていました。



茶色い電気機関車

その後、三峰口まで行っていたSL列車が秩父駅にやってきました。



SLがやってきました。




撮影スペースにSLがやってきました。

その後は西武との直通列車で戻ります。1000系が引退して以来静かだった秩父鉄道ですが、今回のリバイバル塗装で改めて注目がされそうです。今度は300形黄色車両のリバイバルもやってほしいですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options