Skip to content

9/15 ハローキティ和歌山号

9/15は新宮~串本間を結ぶ「ハローキティ和歌山」に乗車しました。これはバッテリー駆動車両「Smart BEST」を使い、ハローキティのラッピングを施した観光列車になります。



ハローキティ和歌山号


前日が新宮泊だったこともあり、新宮から乗車。駅に到着すると既に列車が停車していました。前面から側面までハローキティのラッピングになります。



側面はこうなっています。

車内にもハローキティのラッピングが施されていたり、座席カバーがハローキティだったり。



車内にもキティちゃんが!

一方で「和歌山県の海をめぐる観光列車」としての機能も。片方は通常の転換クロスなのですが、海側の座席は窓を向いています。



海側の座席はこうなっています。

そして、沿線の観光案内の映像を流すディスプレイや動作メカニズムを示すディスプレイが置かれていました。



2種類の車内ディスプレイ

車内は子供連れでにぎわっていました。また、車内放送で観光ガイドを放送したり新宮行きの車内では観光協会の人が乗ってきたりと盛りだくさん。

このハローキティ列車は12/14までの土休日に2往復運転されるそうです。新宮・串本辺りを訪れた際にはぜひ乗車されてはいかがでしょうか。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options