Skip to content

8/29 新京成新塗装車


8/29は新京成の新塗装車の運転開始日になります。夕方からの運用開始ということで遅い時間に松戸に向かいます。すると新塗装車が入線してきました。
新京成新塗装車



茶色っぽかったのがピンクになったということで、印象ががらりと変わっています。ピンクの新社章にもマッチしているようでした。
新塗装車の新社章
この列車に京成津田沼まで乗車したのですが、駅名表示もピンクのものに書き変わっています。
新駅名標
終点の京成津田沼駅ではじっくりと撮影ができました。
京成津田沼駅に到着

京成津田沼では旧塗装車も撮影しています。順次新塗装に変更されるとのことで、こちらにも注目が集まりそうです。
旧塗装車はこちら。
新京成の車両は今後検査の度に新塗装化され、4年間で全車両が変更される予定です。今回は8800形だけでしたが、今後他形式の新塗装車も順次出ると考えられ、その度に話題になることでしょう。




トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options