Skip to content

7/27 8600系特急

7/27の最後は四国に新たにデビューした8600系による特急「いしづち」です。この車両は「いしづち」のうちの1往復に投入されており、そのうちの松山発のものに乗車しています。
8600系




8600系は2000系で残る「しおかぜ」「いしづち」を電車で置き換えるために製造されました。まだ2両編成しか製造しておらず8000系との連結もないため、いしづちのうち1往復のみに投入されています。

松山駅から乗車です。夜遅かったのですが2両編成ということもありかなりの混雑です。
松山駅に入線
前面愛称表示
側面行先表示
全車普通車ですが、車内は1号車・2号車でシートの色が違います。
1号車
2号車
また、ドア部分には「しおかぜ」「いしづち」のロゴが。
ドアに描かれたロゴ
座席部分はもちろんですが、立席部分にもコンセントが設置されているのも特徴です。
立席部分にも設けられたコンセント
振り子ではなく車体傾斜に変更されたのですが、立っているとやはり揺れを感じます。そうこうしているうちに高松駅に到着しました。
高松駅で1500系と並びます。
側面に描かれたロゴ
まだ2両編成しか製造されていませんが、今後グリーン車や中間車も製造されることでしょう。そして岡山・高松~松山間は電車に統一されることが考えられます。8600系の本領発揮はその時でしょうか。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options