Skip to content

米坂線・磐越西線キハE120運転開始

 新潟地区に投入された新型気動車「キハE120」が11/1に運転開始になります。
http://www.hobidas.com/news/article/91222.html
http://www.jrniigata.co.jp/press/081016e120.pdf

 この車両は水郡線に投入されているキハE130の新潟版で、キハE130が3ドアなのに対しキハE120は2ドアになっています。
 営業運転開始は11/1の磐越西線新津13:48発津川行き列車になる予定です。また、この車両は米坂線・羽越本線・磐越西線で運用が行われます。
 当面は導入される列車が決まっているのですが(詳しくは上のリンクを参照してください)、11/1には在来車両を使い11/2にキハE120による運用に代わる列車があったり、その後も運用の都合で在来車両になる場合があります。
 さらに、11/1の14:00~16:00に坂町駅で車両公開が行われる予定となっています。行った際にはプレゼントももらえるのだとか。

 このキハE120は8両が投入され、キハ58・キハ52といった車両を置き換えることになります。磐越西線や米坂線のイメージも大幅に変わることになるでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options