Skip to content

北海道新幹線駅名発表

2015年度開業予定の北海道新幹線ですが、駅名が発表されました。
http://www.tetsudo.com/news/1088/
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2014/140611-1.pdf

駅名は津軽今別駅の位置にできる「奥津軽」駅が「奥津軽いまべつ」、渡島大野駅の位置にできる「新函館」駅が「新函館北斗」になります。

奥津軽いまべつ駅は現在の駅名を彷彿とさせるものに、新函館北斗は駅の所在する北斗市の名称を入れ込んだ形になります。

また、知内駅の位置にできる信号場の名前もなぜか「湯の里知内」と発表されています。いずれ液を復活させる計画でもあるのでしょうか?


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options