Skip to content

4/27 相鉄特急運転開始

4/27は相鉄特急運転開始日となりました。今回は湘南台→横浜→海老名と特急に乗車しています。
7000系の「特急横浜」の行先表示




記念切符は大和駅で購入。その後運転開始時間までバスに乗ったり駅ナンバリングを撮影したりしています。
いずみ中央駅の駅ナンバリング
特急は湘南台駅から乗車。今回の運用に入ったのは7000系の8両編成です。特急はいずみ野線内でも通過運転を行い、いずみ野・二俣川のみの停車となります。やはり8両編成だからなのか二俣川からはかなりの混雑となっていました。そして横浜駅に到着です。
特急運用に入った7000系
側面には「いずみ野線」の表記も。
今回のダイヤ改正では特急以外にも快速海老名行きが設定されていたりします。
横浜駅の行先案内
快速海老名行き
その後特急海老名行きに乗車します。今度は二俣川・大和・海老名のみの停車となります。
特急海老名行き
路線図上の案内はこうなります。
11000系のLCDでの案内はこうなっています。
特急の運転が開始された一方、いずみ野線の特急通過駅の利便性が下がったり、特急や快速の運転間隔がバラバラだったりという問題が残っています。まだまだ試行錯誤という段階でしょうか。JRや東急との直通が開始する頃には完成形になっているでしょう。





トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options