Skip to content

9/27 荒川線の日イベント

 9/27は都電の荒川線の日イベントに行ってきました。荒川車庫見学は2回目になるのですが、今回は工場見学と6000形撮影会が中心となります。

 GPSMapはこちらになります。
http://skt-lab.com/gpsm/index.php?year=2008&mon=9&date=27

荒川線の日イベントで顔合わせした6000形と9000形

 当日は記念バスカードを購入後、工場見学の列に並びます。工場見学では、いろいろと貴重な資料が見られました。

荒川車庫内にあった都電関連の資料

都電方向幕

 また、検査入場中の7022号もありました。この7022号は都電で旧塗装で残されている唯一の車両となります。

検査入場中の7022号

 工場を見学した後は荒川車庫に里帰りした6000形6086号車の撮影会です。
ここでもいろいろな写真を撮影しました。

荒川線に里帰りした6086号





27系統町屋駅行きと営業車両

32系統大塚駅行き

SNSからいらっしゃった方はフォトアルバムにより詳しくあげていますので、そちらも御覧ください。

この6086号は元々別の場所で保存されていましたが、今回荒川車庫に里帰りすることとなり、このような綺麗な姿で我々の目の前に戻ってきました。今後はどのような形で保存されるのでしょうか?楽しみです。

トラックバック

Railway Land 日時 : 6/14 都電6086号に再会

Show preview
 6/14は都電6086号撮影会に参加いたしました。都電6086号自体は昨年の「荒川線の日」イベントに行った時に撮影しているので、二回目となります。その時の記録はこちらになります。http://skt-lab.com/railway/index.php?/archives/67-927.html都電6086号車 この都電6086号車は、6000形の一両として製造され都電各線で活躍し、引退後は荒川車庫とは別の場所で保存されていました。その後、解体されそうになったのですが、整備され荒川車庫で保存されることにな

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options