Skip to content

3/21 銚子電鉄ラボトレインと開業90周年ラッピング

3/21は所用で銚子に行ったので、ついでに銚子電鉄へ。この日は学研とのコラボレーションイベント「ラボ・トレイン」が開催されていました。また、ついでなので仲ノ町の車庫も訪問しています。
「ラボ・トレイン」ヘッドマークを付けた2000形車両




この「ラボ・トレイン」イベントは銚子電鉄とその沿線で行われた体験イベントだそうです。
http://www.gakken.jp/labtrain/

銚子電鉄では営業運転に使用されてい車両2両編成のうち1両を使って実験が行われていました。このようなヘッドマークが付けられています。
ラボ・トレインヘッドマーク
また、側面にはこんなラッピングがされていました。かなり凝っていますね。
ラボ・トレインのラッピング
そういったこともあり、この日の銚子電鉄は家族連れでにぎわっていました。また、仲ノ町車庫ではこのような車両も見かけています。
開業90周年ラッピング車
開業90周年を祝って銚子電鉄本来の塗装にラッピングされた車両が置かれていました。こちらも「ラボ・トレイン」のイベントに使用されています。また、デキ3に子供が乗る姿も見られており、いつもの静かな銚子電鉄とは異なる姿が見られました。

銚子電鉄は現在経営再建を進めており、今回のイベントも乗客を増やすための一環として企画されたものと考えられます。銚子電鉄は「ぬれ煎餅」が有名ですが、それだけに頼らない増収策が今後も展開されそうですね。




トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options