Skip to content

3/14-15 ダイヤ改正前日いろいろ

3/14はダイヤ改正前日ということもあり、北王子線の撮影後もいろいろと撮影に行っています。ほとんどは改正直前に1回行ったものばかりなのですけどね。
スーパーこまち行先表示



まずはE3系こまち。車両自体は「やまびこ」「なすの」用として残るみたいですが、東京駅にはこんなポスターが展示されていました。
E3系こまち引退記念ポスター

次いでE6系「スーパーこまち」。秋田新幹線はダイヤ改正以降は車両はE6系、愛称は「こまち」に統一され、320km/h運転を開始しています。
スーパーこまち案内表示
この日は東北新幹線内のダイヤ乱れにより一部の列車が「はやぶさ」「はやて」と「スーパーこまち」「こまち」が連結しないで運転していました。このため東京駅でこんな表記が見られたわけです。スーパーこまちには下り最終便に東京→大宮で乗車をしています。

大宮駅ではホームライナーを撮影。国鉄特急色が運用に入っていました。
国鉄特急色185系による「ホームライナー」
もちろん「あけぼの」最終便も撮影していますよ。こちらは改正当日の3/15の上りになります。
あけぼの上り最終便
そして3/15のダイヤ改正を迎えました。この後は新規に設定された列車・車両に向かうことになります。


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options