Skip to content

2/17 横浜線E233系乗車

2/17は前日にデビューしたばかりの横浜線E233系に乗車してきました。今回乗車したのは横浜→橋本間になります。
営業運転に入った横浜線E233系
2/2の試乗会のときが第2編成だったのに対し、今回はトップナンバー編成になります。ヘッドマークは試乗会のときに付けられていたものと同一でしたが、運転台横のイラストが東神奈川駅になっています。


東神奈川駅のシール
横浜線E233系は外観で従来の車両との違いがみられますが、乗ってしまえば車内は通常のE233系そのものです。中央線や埼京線で初乗車した時よりもゆったり乗れたかな。利用客が少なめなのと運転開始2日目ということが影響しているのでしょうが。
車内はこうなっています。
LCD表示はこうなっていました。
LCDでの案内

途中町田駅で別のE233系とすれ違いました。あちらは違うヘッドマークが付けられているという話だそうです。今後E233系とのすれ違い機会が増えていき、205系とのすれ違い機会は減っていくことでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options