Skip to content

2/2 横浜線E233系展示イベント

2/2は横浜線を走る予定のE233系6000番台が小机・町田の両駅で展示されるとのことで、行ってきました。私は町田駅の部の方に参加しています。


横浜線E233系
私は12:20頃に町田駅に着いたのですが、この時点で列が相当長くなっています。物販列とは別だったので今回は物販に参加せず展示会のみに。
前面に描かれた横浜線のロゴと運転開始記念のヘッドマーク

展示車内では1両が車内見学用になっていたほか、沿線の観光案内や運転士・車掌の仕事などが展示されていました。八王子寄りの車両は子供用のスペースとして開放されていました。
車内にはこんな展示が。
この横浜線用E233系には外見に他の路線のE233系とは異なる特徴があります。まず前面・側面に「YOKOHAMA LINE」のロゴが。
側面の「YOKOHAMA LINE」ロゴ
運転台横には横浜線の駅を紹介するイラストが描かれています。編成ごとに違うそうなので、これだけでも楽しめそうですね。
沿線を紹介する側面のイラストシール
行先表示には珍し行き先がいくつか表示されました。その中から1枚ピックアップ。この駅は快速通過だと思うのですが…。
快速小机行き

この横浜線E233系は2/16より営業運転を開始、8月には全車両が置き換えられるそうです。置き換えのペースがかなり早いので、205系の方も早く記録しておいた方がいいかもしれませんね。

横浜線E233系と並ぶ205系


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options